教育内容 Education

高等学校 特進・進学コース Special advance course

標準的な学習スピードで
確実なステップアップを目指す

私立大学から国公立大学まで幅広く4年制大学を目指して学習に励みます。1年次から、生徒個々の特長をよく理解した進路指導を行います。放課後にはクラブ活動に汗を流しながら、文武両道で高校生活を充実させることができます。2年次からは、志望に合わせたコースに分かれ進路実現を目指します。

学びのPOINT

  • Point01

    基礎学力を定着させ
    応用力をつける授業

    標準的なレベルとスピードで確実に基礎力を身につけさせます。

  • Point02

    部活動を3年まで
    続け文武両道

    3年生まで部活と勉学を両立させながら、高校時代を充実させます。

  • Point03

    公務員対策を強化

    希望者が増えている公務員を目指すこともできます。それに対応した受験対策を高校2年次より強化します。

コース編成

2年次からは、国公立理系、国公立文系、私立文系のコースに分かれて授業を受けることになります。また、2年次に国公立文系に在籍している生徒も本人の希望により、3年次から私立文系コースに進むこともできます。学業成績次第で、進級次に選抜コースに編入することもできます。

在学生の声

1年 久保田大翔さん 諏訪中学出身OKUBO HIROTO

STUDENT VOICE01

経営の知識を身に付けたい

中学校で学院の先生方の説明会を聞き、生徒への対応が手厚いなと感じ、八女学院なら頑張れると思い志望しました。学校生活では、昼休みに友達といろんなことを話すのが楽しみです。今いる特進コースで頑張り、進級次に選抜コースに編入することを自分のモチベーションにして頑張っています。将来は飲食店の経営をしてみたいので、知識を身に付けるためにも大学へ進学したいです。

1年 鐘ヶ江七海さん 筑後中学出身KANEGAE NANAMI

STUDENT VOICE02

夢を見つけ叶えられるように努力

八女学院は先生方がおもしろく授業も楽しいので、入学してよかったと思っています。学校生活もおもしろいクラスメイトばかりで、毎日の会話がとても楽しいです。勉強では自主学習を頑張っています。分からないことを後回しにしないように復習を心がけています。言語聴覚士の仕事に興味があるのですが、これからの学校生活でやりたいことを見つけ、それを叶えることができるよう努力したいと思います。

卒業生図鑑