教育内容 Education

高等学校 スーパー選抜コース Super selection course

九州大学レベル以上の
難関大学の現役合格を目指す

入試において高い成績を獲得した本来の力をさらに伸ばしながら、3年後の大学入試において、妥協することなく難関大学に挑戦していこうとする強い意志を持ったクラスです。したがって、用いる教材や授業内容はハイレベルになっていきますが、目的を同じにする者どうし、志を高く保ち、明るく助け合いながら、互いを高めあっています。

学びのPOINT

  • Point01

    難易度が高く
    ハイレベルな授業

    難関大学受験を見据えて、スピード、内容の深さを意識して、授業展開をしていきます。

  • Point02

    週に1回の特別講座

    通常授業よりもさらにハイレベルな意識で、問題演習を中心に毎週月曜放課後に行います。

  • Point03

    2年次秋には部活動を
    引退し受験モードへ

    早めに受験を意識し、時間をかけて志望校合格を目指します。

コース編成

2年次,3年次とも国公立理系,国公立文系のコースに分かれます。1年次から模擬試験対策や大学入試に向けた特別講座を受講します。部活動に入っていない生徒は、「学習部」として放課後の自学自習に励みます。部活動に入っている生徒も2年次の秋には引退し、外部模試を積極的に活用しながら受験モードに入ります。

在学生の声

1年 木村俊太さん 黒木中学出身KIMURA SHOTA

STUDENT VOICE01

得意なものを伸ばしたい

体験入学での先生方の授業が分かりやすく、面白かったので、八女学院で高校生活を送りたいと思いました。学校生活では体育祭をみんなで作り上げる事ができて、とても楽しかったです。まだ将来の目標は決まっていませんが、今は勉強とクラブ活動を両立させ、勉強は苦手なものを少しでも克服し、得意なものは伸ばしていきたいです。硬式野球部では日々の練習をがんばって上手くなりたいです。

1年 菊地 結羽彩さん 筑後北中学出身KIKUCHI YUUA

STUDENT VOICE02

将来は大学で心理学

体験入学で先生方の熱意を感じ、またホームステイや先生の監督のもと自学自習の環境もあり、八女学院で勉強したいと思いました。授業はとても面白く、またクラスメイトが一生懸命に勉強をしているのを間近で感じ、中学までは家庭勉強が0時間の私が今では休日に7時間も勉強ができるようになりました。将来は大学で心理学を学び、それを生かしたTVドラマのプロデューサーになりたいです。

卒業生図鑑